Powered by Six Apart

« アニメ「アルスラーン戦記」第十六章「落日悲歌」 | メイン | 電気柵雑感 »

2015年7月27日 (月)

2015年7月26日 (日) 今日の鯨の囀り

・まだホビージャパン買ってないけど、時期的に今回のワンフェスが反映されていない模型誌だものなぁ…。

・ジュラシックワールド公開前に積んでたドリキャスのディノクライシスをプレイするという目標は結局、実現できなんだ。

・昼間のTLに流れてたドラゴンの数え方だが、先ずもってドラゴンとは何ぞやというのがある。それは簡単でドラゴンの顔をしてればドラゴンだ。龍や竜は体は蛇でも顔がドラゴンだからドラゴンだ。逆にヤマタノオロチやヒドラは体はドラゴンだが顔が蛇だから蛇なのだ。きみ、戦いは顔で決まるのだよ。

・今週の「ガンダムサンダーボルト」。ペガサス級本来のモビルスーツ搭載量の豊富さ。ホワイトベースはギリギリでやってたけど、これ凄まじく強力な艦だな。

・とっとと改憲して、革新政党には本来やるべき労働者の味方になることをやっていただきたいもんだ。

・仕事が溜まっていて辛かったが、俺よりずっと忙しい人のツイートを見て、くじけてちゃいかんと思った。

・炎天下に子供を連れ出すなと言えば言うほどあいつらはムキになって意地でも連日、連れ回そうとするのって、無力感を感じるよな。

・セスナはジャンル名でもある、でいいじゃん。

・北見の禁煙のラーメン屋が潰れてた。まぁ、ラーメン屋で禁煙はないわな。客層を間違えてる。

・10年ほど前にアキバでMSX2版ドラクエIIを買ったけどワンチップMSXを買い逃してやる気をなくしたので、せめて3DSのVCで配信してください。MSX2版を。

・とめはねっ!の最終回エントリーをここ数日、多くの方に読んでいただいたようで、やっぱり嬉しいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33489621

2015年7月26日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

右舷MSデッキにも載せられるでしょうから、少なくともあと3機は載りますよね。
ジーンのザクがパーツ状態のをガンガン壊してましたから、ひょっとしたらダムキャノンタンクは2機ずつ計6機の予定だったのかも。
で、ORIGINでのスレッガーGM部隊も、そこらへんを踏まえてのものなのかも。

WBのMSの搭載量って少な過ぎですよね。
ニュータイプ部隊と言いながら、冷遇していたのか?
ガンダムが、スパロボ的な働きをしていたので(^○^)

でも、ORIGIN版では、GMを追加配備していたので、あれが本来の姿かな?

WBは、MSの搭載量が3機ってのは、あのサイズから言って少な過ぎですよね。
って事は、冷遇されていたのですかね?

でも・・・ORIGIN版では、GMが追加配備されていましたね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。