Powered by Six Apart

« 惨殺半島〜赤目村 2巻 | メイン | 熟語が苦手 »

2014年5月20日 (火)

自分に合わせて「アポロ」を歌う

ポルノグラフィティの「アポロ」は大好きな歌でカラオケの十八番だが、1つ困ったことがある。
それは俺がおっさんなのでアポロ11号が月に行ってたのは俺が生まれたずっとずっと前ではないことだ。
そこで歌い出しを勝手に変えて歌っている。
みなさんもそうするといい。
僕らが生まれてきたほんのちょっと前にはもう
僕らが生まれてきたちょうどその年にはもう
僕らが生まれてきたその数年後にはもう
などと自分の生まれた年に合わせて歌えば「アポロ」は幼児からお年寄りまで全年齢対応の歌になるわけだ。
余計なツッコミを受けずに済むぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/32255645

自分に合わせて「アポロ」を歌うを参照しているブログ:

コメント

なるほど!
そっちの方が応用範囲が広いですね。
自分の年齢をバラしたくない人もいるでしょうし。

わたしは「僕」らではなく「君」らと歌ってますw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。