Powered by Six Apart

« 自分に合わせて「アポロ」を歌う | メイン | なんとかDS用DLC期限に間に合った »

2014年5月21日 (水)

熟語が苦手

90年代ハーレムアニメ+英語ソフトの「萌えスタ(DS)」。
少しずつ進めていて、やっとLEVEL7になったのだが、3人娘のうちワードとグラマーの出す問題は何とかなっているが、イディオム姉さんのレッスンの成績が凄く悪い。
レベル7はだいたい中3レベルだと思うんだが、単語と文法は何とかなっても、熟語はまるで覚えていないのだ。
今更だが、俺が英語が苦手になったのは熟語を疎かにしていたからなのか、と遅すぎる反省をした次第。
どうすればいいのか。
成績がいいとイディオム姉さんが脱いでくれればいい。
…というわけにもいかないから、英熟語だけを集中的に学べるソフトでも買ってプレイするかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/32243259

熟語が苦手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。