Powered by Six Apart

« 「政治のハナシをするな」 | メイン | ガンダムビルドファイターズ最終話「約束」 »

2014年4月 1日 (火)

FAXとシュレッダー

危ないところだった!
うちの課はFAXとシュレッダーが隣合わせにあるのだ。
と書けば、何をしそうになったかは言うまでもないと思う。
忙しくてバタバタしてたからなぁ…。
シュレッダーが小さかった時は間違えようがなかった。
しかし、故障が多いんで、よその課から大きいのを譲ってもらったら、FAXとシュレッダーそれぞれの差込み口がほぼ同じ高さに並ぶという危険な状態となった。
冗談で、これ間違えたらヤバいよなと言っていたのがマイナスの言霊となった側面もあるだろう。
絶対にやっちゃダメだと自分に言い聞かせるほど、無意識にそれをやってしまうってことは意外とあるものだ。
そういうわけで、人間はミスをするものという前提に立って、間違えそうな機械を並べておくのはなるべくやめるべきではないだろうか。
…うちはスペース的に難しいんだけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/32178883

FAXとシュレッダーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。