Powered by Six Apart

« 試行錯誤こそ最大の面白さ | メイン | 富士山さんは思春期 第3巻 »

2014年2月22日 (土)

ちゃんことダイエット

JR北見駅のすぐ近く、今は亡き池北線との分岐点にあるちゃんこ屋「両国」が23日に閉店とか。
うーん。
近くを通り過ぎる度に目について、そのうち1度、利用しようと思っていた飲食店にやっとタイミングがピッタリ合ってようしとばかりに店に入ろうとしたところ、近日閉店のお知らせが貼ってあって、これが最初で最後の利用か…ってのは実のところそう珍しいことでもありませんが、なんか肩透かしを食らわされた感じがしてどうにも居づらいものです。
ましてや、昼食でたっぷりちゃんこを食って午後から眠くなるわけにはいかないから蕎麦で済まさざるを得なかったとあっては。
JOJO第1部のポコのように、ねえちゃん何時かって今さ!(不正確)とばかりに、何時か何時かと言わずに気になる店があったらすぐにでも開拓せねばならぬ、ということなのでしょう。
まぁ、それはともかくとして。
慢性的ダイエットブームの世の中では、ちゃんこの店は流行らないということなんでしょうか。
そう言えばヘルシーちゃんこというメニューもあったし。
でも、食うべき時にはガッツリ食わないと、却って健康を害するような気がするわけで。
食っちゃ寝ばかりしてたら太るなんてどんな食べ物でも多かれ少なかれそうなんだし、もしちゃんこが敬遠される空気があるのだとしたら、ちょっと悲しい。
なんか、ダイエットについては色々な人が色々なことを、それこそ人によって正反対のことを言っていたりもするので、最近ではバランスよく食べてジムに通って気長に構えるしかないのかな、と思っているのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/32110619

ちゃんことダイエットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。