Powered by Six Apart

« 日本全国酒呑み音頭その300 | メイン | 日本全国酒呑み音頭その301 »

2013年10月27日 (日)

オーガスでようがす?その1「主題歌が 相対的に 好きになる(字余らず)」

今、マクロスFの再放送をやってて、実に楽しんでいるのだけれど、オーガスのBDのCMだけは非常に気になる。
噂には聞いていた「(光あふれる未来)求めて〜」のフレーズのアクセントが違うバージョンなのが、どうにも聴いててイラッと来るのだ。
歌い直して貰おうにもケーシー・ランキンは既に天国にいるし、これが最新のデジタル音源Ver.として今後も使われ続けるんだろうなぁ…。
とは言え、俺はオーガス自体はそんなに好きじゃない。
別に好きじゃないアニメに限って主題歌だけは大好きだったりするこのマーフィーの法則のバリエーションを、俺はこっそりオーガスの法則と呼んでいるのだった。
単純にOP、EDと中身は違うということなのか、それにプラスして中身に不満だと「不遇の」OPやEDへの愛着が余計に深まるということなのか。
それは分からないが、OPだけは好き、EDだけは好き、というアニメの方がカラオケで歌いたくなるのは確かだ。
ドラグナーもモスピーダも、よく歌うもんな…。
さて、だいたい週1くらいのペースでオーガスの思い出を語っていきたいと思います。
内容はともかく、設定だったりプラモ展開だったりブームに与えた影響だったり、色々と忘れられないアニメではありますからね。
今日は短いけど、この辺で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/31921745

オーガスでようがす?その1「主題歌が 相対的に 好きになる(字余らず)」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。