Powered by Six Apart

« 日本全国酒呑み音頭その190 | メイン | 2013年7月 9日 (火) 今日の鯨の囀り »

2013年7月 9日 (火)

夏風邪の時こそジムに、という話

風邪気味で10日ほどジムに行っていなかったのですが、それは逆効果であったという話。
先々週の末あたりに鼻水がひどくなって流石にジムを休んで、ここ10日ほどは仕事を終えたら速攻で帰宅して自宅療養してました。
すぐに治ると高をくくってました。
何せ去年の秋以降、ジム通いによって呼吸器系が改善されたのか風邪らしい風邪をひいてませんでしたからね。
そしたらまるで治らない。
あきらかに夏の暑さで体力を奪われているからで、長期化の様相を見せてきた。
さて、困った。
仕事も忙しいし、何時までも風邪をひいているわけにはいかない。
何より滋養をつけねばとダイエットに反する食生活なので、何日分、後退したんだろうと暗い気分になる。
そこで意を決して鼻水がまだ止まったとは言い難い状況を推して、ポケットティッシュをたくさんポケットに押し込んでジムのメニューをこなしたところ、嘘のように体調がよくなり久しぶりの夜の間に詰まった洟をかまなくていい朝を迎えているというわけです。
暑い夏こそ体を動かさないとドンドン動けなくなって行ってジリ貧になるのですね。
暫く意識してジムの日数を増やして行きたいと思います。
まぁ…本当に具合が悪い時は休むべきですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/31707303

夏風邪の時こそジムに、という話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。