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2013年5月 3日 (金)

ペースが一部停滞した4月の筋トレ

せっせとジムに通って4月も終わったので、恒例の3月末との比較を。

エアロバイク20分
チェストプレス63kg×12回×3セット
ショルダープレス60kg×12回×3セット→65kg×12回×3セット
プルオーバー80kg×12回×3セット
ローワーバック119.7kg×12回×3セット→125.2kg×12回×3セット
アブドミナル87.1kg×12回×3セット→92.5kg×12回×3セット
ケーブルカール20kg×12回×3セット→25kg×12回×3セット
クロストレーナー30分

ああ、やっぱり。
各マシンのウェイトが毎月のように1段階ずつ上がっていたのが3月期からペースダウンしてはいたんですが、4月期は全くウェイトが上げられないマシンが2機種も。
チェストプレスもプルオーバーもきつかったからなぁ。
プルオーバーはひいひい言いながらギリギリのところで続けてる感じだからウェイトを上げる気になれないし、チェストプレスは試しに重くしてみたら1セット12回中の6回目くらいでピクリとも動かなくなる。
もちろんこれが限界の筈がないし、来月には上積みできると思いますが。
と、困難にぶち当たると直ぐに挫ける自分の姿を目の当たりにしたわけですがw
でも、言い訳になるけど、やってみて辛かったら諦めて淡々と元のメニューをこなすようにしてるから続けられている部分もあると思うんですよね。
それでも少しずつ筋肉はついて基礎代謝は上がっているわけで。
根性なしなら根性なしで仕方ないから、根性なしを自覚してそれを踏まえたトレーニングを行うのが大切なのかな、と思います。

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