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2013年2月 2日 (土)

ベルトの穴2つ

「スリムになったこの体、ベルトの穴2つ分、締めてみろ(不正確)」。
アニメ版北斗の拳2のギョウコ様の台詞です。
アニメ版は基本的に原作の劣化バージョンだけど、時々、こういう面白いネタがあるわけです。
で、ギョウコ様のベルトを締められなかったモヒカンは太っているのを気にしているギョウコ様の怒りを買いひえええと情けない悲鳴を上げながら車窓から飛ばされてしまったわけですが、ギョウコ様じゃなくてわたしのベルトを締めるんだったら成功してたのにね。
そう、わたしはダイエットの成果あって、ベルトの穴2つ分、ウエストが縮まったのであります。
やった!
え〜と、1月末現在のジムでのトレーニングメニュー。
矢印の左が12月末現在のもの。

エアロバイク20分
チェストプレス45kg×12回×3セット→45kg×12回×2セット+54kg×12回×1セット
ロータリートーソー27.2kg×10回×左右×3セット→マシン故障中
ショルダープレス45kg×12回×3セット→50kg×12回×3セット
プルオーバー65kg×12回×3セット→70kg×12回×3セット
ローワーバック103.4kg×12回×3セット→108.9kg×12回×3セット
アビドミナル76.2kg×12回×3セット→81.6kg×12回×3セット
クロストレーナー30分

特に意識したわけではないのだけど、チェストプレス以外はちょうど重りが1つずつ増えてるペース。
ダイエットは3ヶ月は最低でも続けないと効果がないと言われましたが、こういう地道な努力を続けてると本当に効果があるのですね。
次の目標は2月末までにさらに重りを1つずつ増やして、ベルトの穴にしてもう1〜2個分を縮めることかな。

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