Powered by Six Apart

« 2011年11月25日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2011年11月26日 (土) 今日の鯨の囀り »

2011年11月26日 (土)

北欧はおでぃんの旨いところかな

しまった、すっかり忘れていた!
季節はすっかり冬なのに。
3DSのすれ違い通信の挨拶川柳がずっと秋バージョンのままでしたよ。
最初は
「寒空や 惑星ゾラの 空のよう」
にしようと思ったんですが、
ザブングルを知らなかったら意味不明ですからね。
ちょっと考えて、おでんとオーディンを引っ掛けた表題のものとしました。
…これもちょっと分かりにくいかな。
季節代りごとの挨拶川柳もこれで3つめになったわけですが、未だ俳句や川柳で挨拶してくれる人にお目にかかったことがないのは寂しい限り。
絶対に楽しいと思うんですがね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/27507505

北欧はおでぃんの旨いところかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。